5/10


夫、今日は熱が下がって

血液検査も問題なし

B型肝炎のウイルスもなし

感染症の可能性は未だあるものの

とりあえず抗生剤をもらい

明日退院ってことになった!









それでさ



病棟受付に聞きたいことが

あったので旦那と行ったら、、

  


なんか、、




受付の人にめちゃくちゃ詰めるような

言い方してて気になる...不安

まぁまぁと口挟んだら

「お前は黙ってろ!ムキー

って、なんかキレてるし。







嫌だなぁ。

これも前頭葉とったせい??



ギリギリ素の旦那でもあり得そうだけど

人前でもこんなすぐ怒る人だったっけ?




そのあとごめんって謝ってたけどさ。








というかなんかイライラしてんのか

私には最近この「詰めよる」口調

めちゃくちゃしてくるのよね、、







旦那になにか聞かれて答えるとするじゃん?



そうするとさ、、





「ほんとにあってんだな?

それで間違いないんだな?ムキー




って

詰め寄るような言い方でさー。

万が一間違ってたらお前の責任だからな‼️

ってプレッシャーがすごく嫌だチーン

(本人にもこの前言ったんだけど)





自分で調べないのに人に聞いといて

なんでそんな圧かけられなきゃいかんの

って思うんですけどオエー





説明してて上手く伝わらない時なんかも

切れた目で「は?」「なになになに?」

って言いながら話ぶった斬ってくるし、、





なぜ私は夫との会話でこんな

失敗できないプレゼンのような

緊張感を抱えて話さなきゃならんのだって

思ってますにっこり








それからもう一つ

旦那から聞いた変化だけど

愛想笑いがしずらくなった

ことに本人は気づいたらしい。




仕事してないせいだって言ってたけどたぶん違う💧