4/29(月)



前日早く寝てたので夫は6時頃起床。



やはり仕事行く気満々昇天





18日に開頭手術したばかりで

まだこれから放射線と抗がん剤治療が

続くって言うのに信じらんないよね。



私の言葉も上司の言葉も聞かないのだから

止める手立てなし魂が抜けるもう好きにしろ。





しかもさ


職場にしっかり煙草も持っていっててさ



、、なんだかなぁ



力が抜けるというか。


医者にもやめたほうがいいって言われたのに。


心配するとうざったそうにされるしね。


そういう人なんですけどね昇天




性格が良くも悪くも自分中心。




良く言えば男らしくて

頼り甲斐がある人なんだけど

悪く言うと自分勝手で

人の話は聞かない昇天





心配してる方の気持ちはどうでも

いいんだなと虚しくなるわ昇天








本人曰く、

久しぶりの出勤は

帰り道歩くのは疲れたけど

仕事はそれなりにできたとのことだった。

これから帰るよーって電話の時は

かなりイキイキしていたので

ほんとこの人にとっての仕事は

それイコール人生なんだと思った。



旦那に限らず
多くの男の人にとって
仕事ってのはその人らしさを象徴する
大事な要素の一つなのかもしれない。






まぁやはり夕方ご飯食べたら

そのままリビングで寝落ちしてたよ。


そりゃね。疲れるよね。






その後少しして目覚めて

お風呂入るって言ってたのに

私から何度か促してもだめ。





そのうち布団に移動して

いびきをかいて寝始めたので

せめて薬飲んでからじゃないと!

って何度も声かけしたけど

「自分のペースでやるから。」って

ずーーーっとやるやる詐欺されるにっこり






結局風呂には入らなかった。





たぶん

前頭葉を一部切り取ってるので

やる気スイッチが入りずらいんだよね。

前ならサッとやれてたことを

今は必要に迫られないとなかなかやれない。






これ家族以外の人の前だとしっかり

スイッチONできるのがやっかいなところにっこり








同じように前頭葉を手術した人の

ご家族のブログ見るとよく出てきます

やる気スイッチって言葉。

今なら病気の理解が深まってるので

めっちゃ共感できるにっこり








脳腫瘍発覚前も

本人は仕事に行く気持ちはあるのに

布団からなかなか動けなくなって、、



「身体がだるいの?」ときくと

そういうわけでもないと言う。



入院する前日あたりは

トイレも自発的に行く回数が減ってたから

今日トイレ行った⁉️って私が促してた。






だから鬱病?若年性認知症?

って最初は思ったなぁにっこり

超ポジティブで自分中心な旦那に限ってうつ??
とも思ったけどさw






本人は病気のせいとも思ってないし

何も自分は変わってないと思ってるから

あんまりいうと怒るし扱いに困るにっこり





旦那が薬飲まないと私も気になって眠れないし

なのに本人は横になりながらずっとスマホ

見ててもやもや。




サッと飲んでくれよ!サッと!無気力





旦那のことだから

勝手に自己判断で薬とかやめそうで

これから先の闘病生活不安でしかないネガティブ