明けましておめでとうございます。



年末からバタバタで
だいぶブログから離れてましたえーん



矯正治療のことも先月の検診の経過を
書かなくっちゃ!







1/1の地震の時
私は映画館にいて上映中だったんですが
なんか目眩するなーって思ってたら
地震だったようで、、

周りが少しざわざわし出してから
気づきました💦

その後何事もなく観ていましたが
まさかこんな大きな災害になってるとは
知らず、、




1/1なのに!!
年明けなのに!!



とか、災害に正月もクソもないのに
あまりに理不尽だ!とか
そんなことばっか考えちゃいました魂が抜ける





うち実は地震に対する備えとか
全くしてなくて、、



3/11の時も割とお店とか関係なく
やってたし電気もその日の夜にはもどったし
なんとかなってたからあまり
重く考えてなくて、、


あと家が狭いからスペース取られるの
考えたら気が進まなかったのもある


なんとかなるでしょーって考えてた



でも今は子供もいるし
いつ関東で大災害起きるかわからないし
それこそどのタイミングで来るかも
わからないんだからちゃんと
考えないといけないなと
思い直しました驚き



お家整え中であるこの機会に

災害に対する必要最低限のものは

備えようと思いますショボーン