落ち着いてきたので11月05日の振り返りします笑

近海での連日の、釣果情報をみて
いてもたっても居られず、湾奥へ……



今回、釣りを許される時間は、大学が始まる
9時まで…!!!

まずは睡魔との闘い…

AM3時にアラームをセットするも、
無意識のうちに、停止…

とはいかない…!!!!

ここのところのやる気を舐めるな!!ニヤリ

友人は深い眠りの中から、起きないため、
自転車🚴‍♂️でポイントへ
(後々これが、ラッキーだったことに気づく)





うっすら朝焼けが始まっており、
水面がザワザワ、、ボラ?、、

いや、


小ナブラ発生中!!!

慌ててロットを組み立て、狙うも
間に合わず、、、泣(*´-`)


まあ、まだ始まったばかり
気を取り直して

このポイントは水深もあまりないため、ボトムにあてすぎないように意識し、ジャーク、リトリーブスピードは早めに


それから、ひたすら、湾奥で絶対的な信頼を持つコルトスナイパー アカキン35gを投げつづけるもノーバイト………


時間は既に 07時40分

帰る時間も逆算すると後釣りができる時間は


20分……



帰ろうかなぁ…

いや、魚の引きをあじわうぞ

ここで折れずに、場所移動……

ここは、去年、カレイが泳いでるのをみたり、
湾奥イナダシーズンにシーバスが釣れたポイントでもあり、何よりも水深があるポイント

何故忘れていたのか…


というわけで、水深があることから


ショアスロージギング
(従来のジグよりも左右非対称な丸みのおびたジグを使用して、弱った魚を演出し、ジグを追いきれない魚や低活性時にアピールできる)


一投目…

反応無し…

サヨリ釣りのおじさんがやってきて
「当たりありましたかぁ?!」

自分
「いえ、当たらないですねぇ」
「そちらの調子はどうですか??」

おじさん
「まだ駄目ですね、」
と今日は一回もまだ、当たってない様子。

お互い頑張りま…と言いかけたところで、


ゴンっ…


乗らず…あれ?

根がかりか……!?



スローにワンピッチジャーク


一しゃくりっ

二しゃくり





ゴンっ!!!!


強烈な引き!!!

完全に締めてたはずのドラグが出るわ出るわ!!


おじさんも応援📣!!!

これ、青物きたかっ??

なんてのもつかの間、

バシャバシャッバシャッッ!!


の3連続エラ洗い!

気持ちいいいい
てか待て待て引きがやばいいいいい



なんとか足元まで
フィッシュグリップも、タモもない状況…

ええい!

手でバス持ち🚍
すかさず流血…

なんとかキャッチ!!!!





安定のアカキンゼブラ🦓

このサイズ、恥ずかしながら初めての大きさです


測ってみると

実際測ってみたら70センチあるかないかでした!




おじさんに撮ってもらったりして笑笑


と、何か大切なこと忘れてないか!?…



時間だぁぁぁ


おじさんにお礼を言って急いで撤収!!!






あれ?、、シーバスっていうより、トカゲっぽい


この大きさから捌いてしまうことに抵抗を感じつつ

まずはお刺身に


シーバスなのに、独特の匂いがなく、
淡白な白身の味で美味しいだと…

この大きさなら10日は持つな…照れ


非常に価値のある一本でした。!!!

秋の湾奥、まだまだこれからですね!!!