SAKANAQUARIUM2024 "turn"

2024.4.20 幕張メッセ

 

いよいよこの日を迎えることが出来た。

サカナクション完全復活のライブの初

日。

 

先月から仕事が忙しくなって、前日も

残業で会社を出た19時過ぎに整番が出

ていることをインスタのストーリーで

見て思い出し確認をする。

まさかの140番台。

仕事が目がイカれてるのかと思い、何

度も見直すけれど間違いない。

記憶を辿っても幕張メッセでこんな整

理番号初めてで震える。

 

実は久しぶりのアリーナツアーで体力

が持つか心配で正直整番は期待してい

なかった。

万が一離脱したときのことを考えて、

後ろの方でもいいかななんて思ってい

たのだ。

でもこの番号にがぜんテンションが上

がり、何が何でも最後まで見届けて踊

り倒そうと決意。

 

当日は幕張メッセに向かうにつれて、

魚民さんらしい人が増えてそれだけで

テンションが上がる。

待ち合わせをしていた魚民さんと合流

し、SSのグッズ先行販売でグッズを買

う。

一郎さんが配信で連呼していたディス

ティニーターコイズブルーのTシャツ

(笑)しっかり買って、タオルも買い、

今回早速着用♪

その後はロッカーの鍵を交換し、デジ

タル福引をし(壁紙・・笑)ようやく

腹ごしらえ。

 

わちゃわちゃしているうちに開場時間

が迫り、急いで並ぶ。

私は知らなかったのだけど、1番から

10番までは番号を個別に呼ぶんです

ね。

1番が呼ばれた時に待ってるみんなが

わーっとどよめいて拍手が起こったの

がなんともあったかくてほっこりした。

 

私が入った時は最前列は右の端っこの

ステージが切れたあたりくらいしかあ

いてなかったのだけれど、その手前に

コの字に列が引っ込んでいて、その引

っ込んだ列の前を陣取ることができた。

列でいうと前から7列目くらいだけど、

目の前に人がいないということと、前

の柵によりかかれるというのは何より

ありがたい。

ここで1時間半弱、途中うとうとしな

がら待つ。この時間が結構つらいけど、

18時になって何度となく流れるアナウ

ンスにさえ拍手。もうみんな待ちきれ

ない。

 

そして照明が消され、大きなどよめき

と割れんばかりの拍手が起こる。

 

いよいよ祭りの時間の始まり♪

幕が上がる。