いよいよ今週の土曜日に迫ったライブ、

SAKANAQUARIUM2024 "turn" 

 

もう既にそわそわしてるのだけど、こ

のライブのオープニングを予想してみ

たいと思う。


一郎さんがこれぞサカナクションだと

いうライブになると話していたけれど、

人によってこれぞ!というライブは違

うかもしれない。

私にとっては初めてのライブがそうだ

ったからかもしれないけれど、オープ

ニングからはドーンと派手に盛り上が

ってほしい。

初めてみた2016年のアイリス幕が開

いた時くらい度肝を抜かれたい(笑)

なので希望としては浅瀬系の曲がいい

なと思う。体温もテンションも爆上が

りしちゃう曲。


というとまず、思いつくのは新宝島だ

けれどこれはいつかのライブのオープ

ニングだったので同じことはやらない

かな?同じことをやらないとするなら、

ナイトフィッシングのリミックスもな

いだろうし、となると?


陽炎やショック!というのもありかも

しれない。いきなりルーキーやアイデ

ィンティティというのはまた違う気が

するし。


そこで思いついたのがSORATO。

アイリス幕じゃなくてもいいから、幕

が開いたらメンバーは高い位置にいて、

徐々に降りてくるパターン。

これSORATOでやってくれたら、オー

プニング盛り上がると思うのだけどな。


既にやってしまってるけれど、INORI

もいいな。ワンダーランドなんかもい

いかもしれない。あの蜃気楼みたいな

演出が、蜃気楼からのturnに繋がると

いう意味を込めて。


まず私の予想は当たったことがないの

だけれど、サカナクションはいつだつ

て予想のはるか上を軽々と飛び越えて

くるからそれもまた楽しみだ。