アーカイブ配信が始まったNF OFFLINE

LIVING ROOM(NFLR)

まだ見れていないのだけど、改めてこの

NFLR、すごいオンラインライブだったと

思う。

 

今月分のNF OFFLINEが延期になった

直後から開催まで約2週間。

たった2週間で準備してこれだけのもの

を見せてくれたこと、田中監督を初め、

チームサカナクションの素晴らしさを感

じずにはいられない。

 

一郎さんは自分は歌っただけ、曲のア

レンジはメンバーがみんなしてくれたと

話してたけれど、メンバーの想いを背負

ってプレッシャーみたいなものも感じて

いたのではないだろうか。

それでもきっと最高のものを届けようと

いう思いであれだけのステージを見せ

てくれたのだと思う。

 

一郎さんが話していたように、もちろん

生のライブはやっぱり一番いいけれど、

オンラインライブにはそれとは違った良

さ、感動みたいなものを見せてくれたよ

ような気がする。

生のライブを超えた、ということではなく、

全く別のもの、それまで知らなかった新

しい感動に改めて出会えたのではない

だろうか。

 

見ている私たちが見慣れた一郎さんの

部屋からいつのまにか海の水面へ、そ

して気づいたときには深い海の底にひ

きずりこまれていたような、魔法にかけ

られたようなスペシャルな時間。

 

ライブが終わった後は夢を見ていたか

のような心地よさが残った。

 

最後に一郎さんがサカナクションでした、

という言葉でしめたのも、ぐっと来た。

たとえどんな状況になっても、そこでで

きることを見つけ、常に前を向き泳ぎ続

けるサカナクション。

こんな実験ならお金払ってでもいつでも

参加する!

これからのサカナクションがどこまで進

化するのかもますます楽しみ。