いろいろ記事のアップが追い付いて

いないのだけど、毎週火曜の青山さ

んのインスタライブ、BAR青山。

先週はサカナクションのマネージャー、

ヒグマくんこと熊木さんを迎えての回

だった。

 

なんとなーく顔の感じが関ジャニの横

山くんを思わせるぷっくりした唇とやや

ふっくらめの頬。

音楽の専門学校を出てからこの世界

に入ったというヒグマくん。サカナクシ

ョンとの出会いは当時のサカナクショ

ンのマネージャーの下について楽器

持ちみたいなことから始まって、3枚目

のアルバムツアーに帯同したことが

きっかけ、その後そのマネージャーが

やめられたことで昇格??してマネー

ジャーとなったとのこと。

 

青山さんの質問にしっかり考えるように

して一問一問答えていくヒグマくん。

誠実な人柄がにじみ出ていた気がした。

 

ヒグマというのは本名ではなく、初めて

サカナクションに挨拶しに行った時、

一郎さんが熊木という名前を聞いてじゃ

あヒグマな、とその場でつけてくれたあ

だ名だそう。

ちなみにサバちゃんは関口さんで、関口

=関サバということでサバちゃん・・・

でもそういうとっかかりをつけることで、

距離が一気に縮まる気がするし、一郎さ

んなりの人との打ち解け方のひとつなの

かな、と思った。それにあだ名で呼んで

もらえるとやっぱり嬉しいですよね。

 

それにしてもBAR青山という名前もいか

にも、という感じで青山さんにマッチして

いる。本当に表参道の裏通りあたりに

こういうBARのマスターがいそうだ。

そしてグラスをきゅっきゅと拭きながら、

カウンターの女性客の恋の悩みなんか

を優しく聞いてあげるのだ。そのうちそ

の女性客が青山さんに恋をして・・・と

いうのはまたきっと、別の話♪