SAKANAQUARIUM2018 魚図鑑ゼミナール

VISUAL LIVE SESSION

EX THEATER ROPPONGI  2018.12.01

 

今年の冬は暖かいほうだと思う。いつもなら

12月になるまでには既にタイツをはくし、ウー

ルのコートは12月になるまでがまんしようとい

うくらいは寒いはずなのに、12/1のその日、ま

だどちらも出番がなかった。

でも昼間暖かくても朝晩は寒いのだ。なのに、

Tシャツとフーディとウロコブルゾンという格好

で来てしまったことに後悔する。

 

人生初の出待ち。どきどきする。何て言おう、

どのくらい一人あたりに時間をさいてくれる

のだろうといろいろ考える。

スタッフの方も慣れたもので、出待ちをする方

は2階へ、1階の出口あたりで誘導をしてくれて

いる。そこへ行くと一列に並ばされ、ひたすら

待つ。腰に貼る小さなカイロだけは持ってきた

のだけどこれだけでは寒い。けど、一緒にいた

友達がカイロをたくさん持ってきてくれていてひ

とつくれたのがとてもありがたかった。

 

スタッフの方からの注意事項があり、写真、

サインはだめ、握手ではなくハイタッチ、何か

プレゼントがある場合には付き添っているスタ

ッフに渡す。過剰な何かをするような場合には

強制退去(とまで言わないけど、そういうことか

な)ということだ。

 

30分もしないうちに最初に出てきたのはざっき

ー。

一人ひとりとハイタッチをしてくれる。めっちゃ可

愛い!!もう一瞬すぎてお疲れ様でした!!な

んて月並みなセリフを言うのが精一杯。

その後を目で追うと、自分より背が低い人には

ちゃんと膝をかがめてハイタッチしていて、もう

胸キュンものだった。

 

そこからまたしばし待ち、続いてもっち&えじー

ペア登場。情報によると前日はもっちだけ出てこ

なかったらしいので嬉しい♪もっちには最高でし

た、と言い、えじーにはかっこよかったです!と

これまたありきたりなこと・・・しか言えなかった

けど二人のあたたかい手にじんわりする。

 

寒い寒いと言っているとようやく最後に一郎さん

登場。出てくるなり寒い中ありがとうーと待ってい

る人に向かって言ってくれる。なんて言おうかと

ずっと考えていたのだけど、明日(NF)も行きま

す!と言ったらにっこりしてありがとうとハイタッ

チしてくれ、もうこの手を洗いたくないと真剣に

思った。

洗ってしまいましたけど・・・

 

今日は姐さんだけは出てこなかったので、

日によるのかもしれない。

姐さんとのハイタッチは次回にお預け・・・

としよう。

 

とある情報によると、このEXシアターの裏口は

住宅街か何かのようで、そこで出待ちをすると

近隣の方にご迷惑がかかる・・・ので、一郎さん

が気をきかせて、2階の出入り口からわざわざ

出てきてくれたのではないかとのこと。どこまで

もファン思いの一郎さん、やっぱり大好きすぎ

る。

一瞬だったけど、寒かったけど、それでも出待

ちしてよかったと思えたし、きちんと目をあわせ

てくれて、もうそれだけでも感動。

いろいろ立ちっぱなしで体はヘロヘロだったけ

ど、次の日のNFに備えて帰りました。けっこう

な時間なのに六本木は多くの人で賑わっていた。