昨日は魚民さんたちと東京魚民聖地巡りをして

きた♪

 

まずは青山のピエール・エルメに集合したが、お

昼過ぎという時間で1Fのカフェ席は満席。いつあ

くかもわからなそうだったので、次の目的地、アン

リアレイジへ。

http://www.anrealage.com/work/detail/100007/38

 

外苑前に近いほうの店舗と、表参道に近い店舗と

2店舗あるそうなのだが今回は表参道に近いほうへ。

一瞬どこが入口なのか迷いつつ、入ってみると昨年

池袋パルコで見た自由に泳ぐようにディスプレイされ

た服たちがたくさん。

ちょうど昨日から秋冬ラインに切り替えたそうで、セ

ーターなどの秋冬物が並んでいる。

メンズラインが圧倒的に多いけど、レディースや、

かわいいピアスやキーホルダーなんかもあったりして

、見ていて楽しかった。

何よりいっけん近寄りがたそうな店員さんが、話して

みると森永さんと一郎さんとの経緯や、自分もサカナ

クションのCDを全部持っていてライブもいける時は
行くなんて話から、洋服にまつわる話を奥深く熱く語

ってくれて、一郎さん愛というかアンリアレイジ愛と

いうか、洋服愛などいろんなことを感じさせてくれた素

敵な人だった。

 

続いてretawへ。

https://retaw.tokyo/

一郎さんや藤原さんのインスタですっかりおなじみに

なったお店。練り香水やルームスプレーなどいろいろ

な香りものがあるのだが、テスターで香りをいろいろ

試しているうちにわけわからなくなってきて、今回は

買うのをやめておきました(笑)

私たちが見ているあいだにも、男子が一人入ってき

て、それがツアーグッズのサコッシュを肩から下げ、

サカナTシャツを着ているという見る人が見ればまる

わかりという魚民さんで、前日にインスタにアップさ

れていたものを購入していた。

 

次はコムデギャルソンの入っているビルに寄り道。

https://gyre-omotesando.com/shopsandrestaurants/trading-museum-comme-des-garcons/

 

ここはさらっと見ただけなのであまり感想はない。

暑いなか、次の目的地渋谷へ向かう。

 

長くなりそうなので、次回に続きます♪