いよいよ今週に迫ったベストアルバム「魚図鑑」の発売にあたり、著名人の選ぶサカナクションの1曲が魚図鑑特設サイトに掲載されている

http://www.jvcmusic.co.jp/sakanaction/sakanazukan/

 

大泉洋さんは同じ北海道出身、出会いは釣りのできる居酒屋で、一郎さんの話がいちいち理論めいていて小賢しい男だと愛ある毒を吐いている、というか、大泉さんこそ理論めいているというか、理屈っぽそうですけど♪(笑)

そんな大泉さんは「アイデンティティ」すごい衝撃を受けたくせに悔しいからへー、しか言わなかったというところがあまのじゃくっぽい。

 

片山さんは全てだけど、あえての「陽炎」

 

上白石萌歌さんはバッハではまり、「スプーンと汗」をあげている。シブいとこいく♪10周年イベントで一郎さんと親交のある太宰府天満宮の宮司、ゴンちゃんと同じ選曲。私も大好き♪

 

川口春奈さんは「アルクアラウンド」のMVでおしゃれ!!とハマり学生時代の青春だ、と言っている。学生時代にサカナクション!!うらやましいな。そして1曲は「グッドバイ」この選曲もわかる~

 

幕張メッセにも来ていた妻夫木さんは三日月サンセットではまり、「ナイトフィッシングイズグッド」

サカナクションはどの曲もイントロからすばらしいとのことだが、この意見には同感♪陽炎でもそうだが、イントロで人の心をつかめるってすごいことだと思う。

 

長くなりそうなので、続きはまた後日♪

 

そして先ほどLINEで魚図鑑に封入されるシリアルナンバーとファンクラブとを組み合わせたツアーの第一次申し込みの優遇順のような内容が配信されてきた。まだよくよくは見ていないのだけど、今回はファンクラブのみの先行申し込みというのはなさそうな感じですね。

 

日々いろいろなお知らせが来るので消化が大変♪嬉しいお知らせなので大歓迎だけど。

 

これから18時からはNFRが始まる♪