実はフェスというものに行ったことがない。なのでどんなものかよくわかっていない。私の中でのフェスのイメージとしては、いろいろなミュージシャンが入れ替わり立ち代り2,3曲をちゃちゃっと歌ってわーっと盛り上がってわーっと下がっていく感じ??

 

野外フェスもこの時期昼間は暑くて日焼けなどなど気になる。なので行くなら夜がいいな、でも蚊とかに食われたらやだな、とかいらぬ心配をしてしまったり。

 

でも明日初めて行くJ-WAVEのフェスは屋内で、しかも指定席だ。サカナクションを含めた3組なので、ゆっくり見れそうだけどどういう順番なのかとか、どうやって次のミュージシャンにつなぐんだろうとか、フェス初心者の私はいろいろ考えてしまう。

 

秦さんはひまわりの歌しか知らなかったし、Aimerさんに至っては今回初めて存在を知った。ちなみにエメ、さんと読むのを知らなくてアイマールかと思っていた。(サッカー選手でそんな名前がいたような、と思ったらそれはネイマール)Aimerさんのファンの方がいらしたらごめんなさい。明日はこの2組もしっかり聴いてきます。いろいろ思いは募るけど、楽しみだ♪