サカナクションの公式サイトで会員登録をしているのだけれど、実のところそんなにはログインして会員専用ページをじっくり見るということをなかなかしていない。ので、思い立って中を見てみたら、私の好きなセキセイインコの画像がちらちらと見えた。そこを辿っていくと、江島さんの投稿で、今年の干支にちなんだのか実家のピーちゃん、というかわいいブルーのセキセイインコの画像が。鼻が青いから男の子だな。

 

私は小さい頃からずっとセキセイインコを飼っていて、最後に飼った手乗りのインコがピーちゃんという名前だった。江島さんは実家でセキセイインコを飼ってるんだ。そんなこと絶対にしないと思うけど、肩にインコを乗せてドラムを叩いてる江島さんをなぜか思い浮かべてしまう。

 

ほかにもコーヒーを淹れる岩寺(岩寺さんがコーヒーを豆から挽きながらコーヒーを淹れるという動画)とか、岩寺さんからのひとことで、名古屋のサウナがよかった、全国のサウナ情報求む、とかね(やっぱり疲れが取れるそうだ)ちょっと面白い情報もいろいろあった。ライブ前のバックステージの模様なんかも見れたり。

これからはもうちょっとまめにチェックしなくちゃ・・

 

今日はビクターのロック祭りの日。サカナクションももちろん出演したようだ。そこだけ見たいな、なんてわがままなことを思ってしまう(笑)