えっがね(伊勢海老)祭りへ内之浦へ行ってきました。
以前、予約なしで行ったら門前払いされたので今回はちゃんと予約をして行きました!
Aさんはえっがねうどんです。
私はえっがね定食です。
ボイルの伊勢海老(半身)と伊勢海老の味噌汁(半身)と、
食べちゃって写真はありませんが、伊勢海老のお刺身もついてました。
うどんは伊勢海老が1尾入っていて贅沢でしたー(*´∀`)
身がブリブリで味噌が美味で、ボリボリいわして足の身まで完食しました。
『すごいね』 と 『美味しいね』 しか言ってなかったかも(笑)
汚い絵ですが、、ふたりとも綺麗に食べきりました。
ここはお誕生日祝いということでAさんがご馳走してくれました(*´∀`*)
来年もまた連れてってね♪
でも波が高すぎて泳げるビーチではありませんでした。
海から戻った車の中で、Aさんから誕生日プレゼントをもらいました。
本当は誕生日当日に持ってこうとしてくれたみたいですが、私が友人とパーテーしてたのでやめたそうです。
言ってくれればー!平日だから私も諦めてたのに(´□`。)
大きめな袋にバッグだとすぐわかったんですが、
『中も見てみて』 とバッグの中も見るように言われて、中を見たら、
明らか貴金属が入ってそうな小さい青い箱が入っていました。
まさかの!?まさかですか?!リボンをほどく手が若干震えます。
『ネックレスだよ♡』 とAさん。言うよねー!開けるまえに!言っちゃう系だね!指輪かと思った人。
スカイブルーの石がついた華奢なネックレスでした(*´∀`)
2時間ほどドライブして都井岬へ。
行ったことあるかと思ったけど初めての都井岬でした。
野生の馬が道路を歩いたり追いかけっこしたりしているので安全運転で行ったほうがよいです。
サテツの緑と灯台の白と青空が綺麗で、赤い階段がバージンロードみたいでした。
誕生日祝いデート楽しかったです。
ありがとう~!!