真夏のデート ② | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

大好きなイエローモンキーのこと、
日々の出来事などを綴っています




ひまわり畑の後、涼を求めて滝之下大滝公園へ行きました。
あんまり雨が降っていないので、大滝というより小滝でしたけど、マイナスイオンを浴びて元気になりました
そしてまた車を走らせて薩摩川内市の藤川天神へ。

GWに一度訪れていますが、そのときは御朱印帳をまだ持っていなかったので、初めての御朱印です。
前回も参拝客は全然いませんでしたが、今回も私達だけでした。
なので、顔パネルで写真を撮ってみました( ´艸`)






蒲生八幡神社と藤川天神の御朱印です。
金魚の印が可愛いくて水色が涼しげ!季節によって変わるらしいです。
東郷町は西郷さんの愛犬(ツン)の出身地だそうです。






プチ遠距離のため、夜会う以外はいつも夕飯前に解散する超健康的デートですが、
藤川天神からの帰りに 『今日は夜も食べて帰る?』 と聞かれて 『おおおぉ♡』 と思ったら、
この日は夏祭りで花火が上がるらしく、一緒に見ようってことでした(*´∀`*)

ということで、鹿児島空港近くのアリスカフェへ。
ハンバーグも美味しいけど、デザートもたまらないお店です。
Aさんのシフォンケーキまで美味しくいただきました( ´艸`)






夏祭りの花火が上がるまで少し時間があったので、
鹿児島空港の滑走路近くで、離着陸する飛行機を眺めました。
写真はうまく撮れなかったけど迫力がありました~。

花火は会場から少し離れた穴場スポットで見ました。
20分くらいの短い花火でしたが、すごくキレイに見えました。Aさんありがとう。
今年初の花火を一緒に見られてよかったです。

お盆は、私は休みなしですがAさんはがっつり休みだそうです(-з-)
母方の親戚の集まりがあると話したら  『挨拶に行こうかな』  と言い出しました。
両親にも挨拶してないのに親戚の集まりに行くのはどうかと・・・まずは両親だよね?

『お母さんに聞いてみるね』 と答えましたが、、
その流れで私もAさんちに挨拶に行くことになりました。
なんということでしょう。

詳しくは今週末話そうってことになりましが、
彼氏の実家とか初めてで、緊張で口内炎ができそうです( ;´Д`)