東京観光もがっつりと② | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

大好きなイエローモンキーのこと、
日々の出来事などを綴っています

{9A64C9B0-BB3A-4846-85E0-7B8B51CB7342}

2日目、朝起きたら9時半でした∑(゚Д゚)
ホテルから御茶ノ水駅まで歩き、上野駅に向かいました。
怖い絵展の列が短ければ並ぼうと思いましたが、11時の段階で210分待ち!!諦めて上野動物園へ。

{3F4BA3F4-8406-4F55-AE77-C6D867E99FC2}

上野動物園は18年ぶり2回目。
鹿児島では見られないパンダとゴリラに興奮しました(゚∀゚*)
甥っ子&姪っ子にお土産を買い込んでお昼過ぎにはホテルに戻りました。

{962981B1-E490-43C6-A8C2-E8C83D45FC55}

あ、西郷さんにもちゃんと挨拶しました~。
来年の大河、楽しみにしてます。

{4EC6EE4F-09A3-4C25-8B6A-E74B921C26B2}

昨日はギリギリだったのでこの日は明るいうちに東京ドームへ。
両親に頼まれていた巨人グッズを購入し、自分用に阪神グッズも購入♪
これ着けてFCイベント行きたかったなぁ。

柱やスクリーンのメンバーを撮りながら、DJ警備員さんに促されて早めに入場しました。
特典付きのドリンクを飲んだらトイレに行きたくなっちゃって、、友人と交代で行こうかと思いましたが、
一緒に行って正解でした。すんごい行列でした(((゜д゜;)))

{38535B7B-EA8F-4646-A7F9-ACC4C1992ED6}

3日目、本日も上野へ。
9時開場の怖い絵展に8時から並びました。
おにぎりを食べたり、友人お勧めの吉井さんのソロ曲を聞いたり、1時間は案外あっという間でした。

絵心も絵の知識もないので、音声ガイドを借りました。
絵の描かれた背景を知ると、美しい絵も悲しく見えたり恐ろしく見えたり、逆もあったり、
ぱっと見だけの色使いや構図だけじゃなくて、すごく奥深いんだなぁと思いました。

帰りの飛行機が早かったので、上野から羽田空港へ向かいました。
天候にも恵まれたし、無事に2日間ライブに参加できたし、全身筋肉痛&疲労困憊だったけど、
楽しい東京旅行になりました(*´∀`*)