和歌山のお土産その1、『デラックスケーキ』 です。
手のひらサイズのお菓子です。昭和レトロな包み紙がたまりません。
これを買うためだけに難波で下車しました(和歌山じゃないし)。
カステラみたいな生地の間に苺ジャムがサンドされています。
それをホワイトチョコでコーティングしているんですが、このチョコが、チョコが、全然!甘くない!
甘さ控えめでいいのかもしれないけど、、私には物足りなかったです(´・ω・`)
和歌山のお土産その2、『かげろう』 です。
“紀州銘菓”と書かれていたら買っちゃいます。
JR和歌山駅で購入しました。
パッケージとは裏腹に洋風なお菓子でした。
ふわふわのブッセにバタークリームがサンドされていて美味しゅうございました。
なぜこれが紀州銘菓なのかは、、わかりませんでしたが、何個でもいけます。
和歌山はなかなか縁がないのでみんな喜んでくれました(*´∀`*)
『紀州ってなんかカッコイイね!』 と九州人が申しておりました。