FC PARTY 2017 DRASTIC HOLIDAY ② | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

大好きなイエローモンキーのこと、
日々の出来事などを綴っています

①の続きです。

順番や言いまわしは多少違うかもしれませんあせる記憶曖昧ですあせる


・キラーメイのデビュー曲をいやらしく朗読する吉井さん

・“腰が砕けるぜ”がお気に入りの様子 

・エマさんの衣装で 『あみだくじ~♪あみだくじ~♪』 と曲の最中に声に出して遊ぶ吉井さん 

・真ん中にいるとついつい喋っちゃうらしい吉井さん 

・『アニー!ここにきてみろ』 急にふられてあたふたするアニー 

・『早くしろ、時間がねぇんだよ』 せかされてセンターに腰掛けるアニー 『人生初です』 

・『早く吉井さんに代わってって思ってるんでしょ?』 自虐するアニー(照れ隠し) 

・子供のころ家族旅行で和歌山に来たという菊地兄弟 

・『和歌山の焼きそばが白かったんですよ!』 アニーの言葉に会場シーン(ソース焼きそばなのかな?) 

・『白いって言ってあげて』 小声で会場に呼びかける吉井さん 

・白いと言ってあげるお客さんとモヤってるお客さん(白って塩焼きそばのこと?きょどる鹿児島県民) 

・『あのとき初めて洋楽を聞いたんだよ』 思い出した様子のエマさん(初めて?) 

・ダニエルブーンのビューティフルサンデーだったそう 

・アニーが鼻歌交じりに歌いだして結局完全に歌いきりました 

・最後は 『今日は金曜だけどね!』 ヒーセさんの鋭い突っ込みで終了 

・何の流れか踊りだしたアニー、微妙なムーンウォークとよくわからない踊り2を披露してくれました 

・お兄ちゃんの頬にキス真似をしてドラム席に戻るアニー 

・菊地兄弟の絡みに眼福 

・『ちょっと時間を取り過ぎたので巻きます』 早口で次の曲紹介をする吉井さん 

・それを見て爆笑するエマさん 

・タオルケット(笑)で何度も笑い涙を拭くエマさん 

・笑い過ぎて曲に入り遅れるエマさん 

・『あさってファイナルだぞ!』 吉井さんに怒られる 

・何度も何度も聴いたパール、生で聴けて感無量 

・そしてバラ色の日々でまた涙腺崩壊(やっぱダメだ) 

・ALRIGHTで初めてエマさんが花道に(楽器隊がやっと花道きてくれた) 

・笑い泣きしてた人とは思えない煽り方(ギャップ萌え) 

・ヒーセさんも花道で煽りまくる(こちらもギャップ萌え) 

・吉井さんに肩組まれてほっぺにチュウされても余裕のエマさん(腰が砕けるぜ?) 

・ヒーセさんのお喋りが少なかった 

・体調不良とかでなければいいけど(´・ω・`)



FC PARTY って何するんだろうと多少の不安がありましたが、すっごく楽しかったです。

普段のツアーでは格好つけているらしいメンバーの素も見れて、菊地兄弟の声も聞けて、コアな曲も聴けて。

吉井さんやアニー(5分強のサンキューメッセージ笑)も言ってくれてたけど、本当にまたしてほしい!


わがままを言えば、鹿児島でもしてほしい!

『わかやまぁぁ!』 よりも 『ふくおかぁぁ!』 よりも 『かごしまぁぁ!』 の方がやっぱりテンションあがります。

あと、やっぱり土地土地で盛り上がり方って違うんだなぁ、と思った初九州外ライブでした(・∀・)