結婚式のヘアセットは美容院でお願いしました。
ハーフアップなら自分でできるかなと思いましたが、不器用すぎて無理でした。
しかも髪が長ければアップにするのがマナーらしく、持続性を考えたらなおさら無理でした。
最近和装が続いて式場で着付けと一緒にしてもらことが多かったので、
美容院なんていつぶりだろう??とわくわくしました。
美容師さんには“低めのアップでゆるい感じで”とお願いしました。
ストレートアイロンでうねうねウェーブを作ったり、ゆるゆるの三つ編みを作ったり、
どうなってるのか最後までさっぱりわかりませんでしたが、大満足な仕上がりになりました(*´∀`*)
ゆるゆるの三つ編みがとっても可愛かったです(写真はぐちゃぐちゃですが)。
4本の三つ編みを交差させてまとめてあったので、使ってるピンも少なかったし、
がっちがちに固めてもなかったので、ほどくのも楽ちんでした。
式場の美容師さんはベテランの方が多い印象で、
いま流行りの髪型にしてもらうなら美容院の方がいいかもな~と思いました。
和装でも洋装でもいけそうなので次もまたお願いしたいです(*´∀`*)