先日、イプシロンで沸いた町、内之浦町へ行ってきました。
車で約1時間、道があまりよくないので、内臓に響く響く、、、着くころには、
腰の曲がったおばあちゃんみたいになっていました。(´д`lll)
内之浦へは“えっがね祭り”目的だったんですが、
えっがね祭りはランチだけみたいで(このとき18時)、最初に行ったお店に断られてしまいました。
そのお店でマップをもらい、車に移動しながら他のお店に電話しても、夜はやっていないとのこと・・・。
まぢでか!こんなとこまで来て!と思っていたら、
向かいの車屋のお兄さんが 『断られました?』 と話しかけてくれて、
知り合いのお店に何件か電話してくれて、やっとえっがねを出してくれるお店が見つかりました。
お兄さん本当にありがとう(゚ーÅ)
到着して約1時間、やっとえっがねにありつけました。
お店には水槽いっぱいのえっがねが♥お客さんは私達だけしかいませんでした。
新鮮なお刺身もプリプリに茹でたのもお味噌汁もとってーも美味しかったです。
時間をかけてきた甲斐がありました(*´∀`*)
※えっがね = 伊勢海老