自己血を採ったら検査は終了です。
献血と似た感じだろうし、お昼はなに食べよう♪と考えていました。
体温測って、血圧測って、看護師さんが血管を探し始めました。
元気な血管を採血のときに残しておいたのに、今回も探して探して、やっと針をさしたら、
『血が出てない』 と看護師さん二人がひそひそバタバタし始めました・・・。
針をさして血が出ないってどーゆーことー(((゜д゜;)))
最初は出てたとか、浮かしてみたらとか、押してみたらとか話していて、ちょっと嫌な予感がしました。
そしてその予感は的中し、『すみません、もう1回さしていいですか?』 と( ̄□ ̄;)
嫌だけど嫌と言えるはずもなく、、、やり直しです。
せっかくさした針を抜かれてしまい、別の看護師さんがやってきて、私の血管を探しまくりました。
手首寄りの血管を見つけ 『すみませんね、もう1回さしますね。』 と針を差し込んできました。
これが、もう、痛かったです(iДi)
でも血が出たから良かった・・・。
グーパーグーパーしながら血を送り出しました。
すぐに400ml貯まって、針を抜いた後、消毒液がしみました。
30分ほどベッドで安静にしていないといけないらしく、
寝転んだまま、入院説明を受けて、やっと会計までたどり着きました。
時間はすでに13時をまわっていました。(´д`lll)
本日のお会計10,620円也。
心エコーをしたからちょっと高くなったみたいだけど、調べてもらってよかったです。
もうくたくただったので、お昼は売店でパンを買って車で食べました。(´д`lll)
もう、針はさしたくない~。