初めましてスター


このたびブログを始めました【さかなママ】と申しますニコニコ


高齢出産を経験し、40代で5歳と0歳の子どもを育てています指差し


現在マイホーム購入時の住宅ローンを変動金利で返済中なのですが、育休中にマイナス金利が解除され、お金の不安から情緒不安定になり、今更ですが家計管理を始めることにしましたゲッソリ


我が家の場合、今までは旦那と毎月の必要分を出し合い、それ以外は個人個人で管理するという名の散財をしておりました…猛反省中です…笑い泣き


家計の改善点や節約への取り組み、自分向けの記録として育児等についても綴っていく予定です看板持ち


今までROM専だったので、記事を書くこと自体、手探り状態です不安


おかしなところがあれば、優しくご指摘くださると嬉しいですウインク


愚痴も挟みつつ、ゆるーい感じで続けていけたらと思いますので、もしお付き合い頂けたら幸いです飛び出すハート