今日でいろはが産まれて100にちめ、お食い初めのようなものをしました(*^^*)

儀式的なものはあまりなく、鯛の焼き物とはまぐりのお吸い物、赤飯にケーキ!!







鯛にギョギョ!(´ 3`)

赤飯ははじめて作りました(*´∀`)
お母さんたちに聞いても目分量でわからない(笑)のでCOOKPADで調べました♪

鯛はいきつけの鮮魚やさんで800円、安いよねー(>_<)!

はまぐりもお高いけど奮発♪

ちょうど弟夫婦が帰ってきていたから一緒に手巻き寿司でお祝い♪おっきなケーキもみんなでおいしい、おいしい、と黙々と食べました(*´∀`)





100日祝いのケーキ、お友達の妹さんがパティシエでイベントごとにお世話になっていたのだけれど今年フランスに修行に行かれるそうでしばらく食べられない~(>_<)

ありがたいことに彩華に作ってもらい頂いたんです~(//∇//)しかも直々に届けてもらい!

感謝しきれません。

お礼になるのかわからないけど、使えるかな~とティッシュケースを(^_^)

リネン×リバティのティッシュケース

リバティなら大人の女性に似合う…リバティは世界的に有名なプリントだしいいかなぁと(^^)





はじめて赤飯つくったり、お料理たくさんつくったり、そしていろんな人に祝ってもらい人が集まる。しみじみと、幸せでーす(^_^)

よく笑うのとアウーキャキャ!と言っていてかわいいかわいい時期です(*´∀`)