すべすべカーブ | G.G.スケート [G.G.SK8]

G.G.スケート [G.G.SK8]

65歳 G.G.スケートのタカです‍。
[Grand Generation] 最上級の世代がローラースポーツで『人生100年時代』を楽しみます。要するに ジジイがスケートするよ^^よろしくでーす

歩道の縁石は、英語で[curb]カーブ


日本のスケーターは、大雑把にそんな感じで滑れる物を「カーブ」と言っています


スケートパークに設置してあるスラッピー専用カーブは、すべすべで なめらかに滑れます


野良の縁石は、意外と波打ってたり、繋ぎ目が出っ張ってたりして、初級者には難度が上がります


いつものスポットには、閉業したスケートパークのスラッピーカーブが、何故か置いてあります。


ボードスライドの部分だけやってみました


うーん、すべすべで、滑りやすい♪

(土に取られてでコケたけど ダメージ無し)


ボードスライドは 

乗ってしまえば簡単に滑れる……と思いきや

やはりマニュアルのように体が覚えないと長流し出来ない感じです。


しばらくは この練習で慣らそう







↑スケボー板で小物作り販売やってます

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
↑ブログ村ランキング