スラッピー50-50 むずい | G.G.スケート [G.G.SK8]

G.G.スケート [G.G.SK8]

65歳 G.G.スケートのタカです‍。
[Grand Generation] 50代からの最上級の世代がローラースポーツで『人生100年時代』を楽しみます。要するに ジジイがスケートするよ^^よろしくでーす

スラッピー50-50 (フィフティーフィフティー) は、

オーリーをしないで縁石に前後のトラック金具を乗せて ガリガリとグラインドする、

スラッピーの中心技です。




やってみました



さっぱり分かりませんもやもや



HowTo動画を見ると、大ざっぱな説明は 分かるけど、核心的な説明のニュアンスが人によって違います。

先輩スケーターに聞いても、明確な答えが帰ってきません


おそらく 説明出来ない技の1つなのでしょう


時々見かけるキーワードが

「ぶつかり稽古」です

何度も何度もくり返して 自分で覚えるしかないようです。


しばらくやってみまーす飛び出すハート




ノーズスライドとボードスライドは簡単で、縁石に乗れるようになったので、やればやるほどスライド距離が伸びる…たぶん口笛






↑スケボー板で小物作り販売やってます

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
↑ブログ村ランキング