マニュアルのフォームは 4タイプ | G.G.スケート [G.G.SK8]

G.G.スケート [G.G.SK8]

65歳 G.G.スケートのタカです‍。
[Grand Generation] 50代からの最上級の世代がローラースポーツで『人生100年時代』を楽しみます。要するに ジジイがスケートするよ^^よろしくでーす

廊下マニュアルで 
5秒超えが 結構出るようになって来ました

あとは 6秒 7秒と延ばして行ければ…

5秒出来てきて思う事は
たくさん見たHowTo動画が役にたってない
つまり マニュアルは説明出来ないのかも


それでも、
私が思った事を書いておきたます

マニュアルのフォームは 4タイプあります

◆上半身を固定するタイプと下半身を固定するタイプの2種類

◆進行方向に体を開く人と 体を真横にする人

この2つを組み合わせて都合4種類です

自分のタイプを知る事が習得の早道になると思います

私は横向きで上半身を固定するタイプなので
上半身をフラフラしないようになれば
もっと時間が延ばせるかと思います

と、書いてみましたが、
マニュアルが全然出来ないうちは
何だか分からないと思います
私もHowToを見ても チンプンカンプンでした


【結論】
マニュアルのコツなんて無い

マニュアルは
時間をかけてやるしかない







↑スケボー板で小物作り販売やってます

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
↑ブログ村ランキング