壁面足りなくて急遽作りました。

手貼りラミネート用紙無かった。明日、職場でラミネートする時間、あるかなぁ〜



私、保育士なのに、音痴なんです。

合唱部だったのは何十年も前の話。引退後は基礎も何も練習してなかったから音痴に戻りました。

十数年、大きい声出すのに必死で喉から出しまくってたから、もともと低い声なのにガラガラで声質最悪。

意識しないとテンポズレるし。



な訳で、ボイストレーニング受けようと思いまして、先日、体験させて頂きました。


仕方ないよね。

正職で、今の職場で、まだ頑張りたいんだもの。きっと自分のためになると信じて、頑張ります。

童謡はキーが高いのが悩み。



まずは腹式呼吸からだなー