こんにちは。



昨日は、ちょっと愚痴ぼくなっていたので、

今日は違うお話です。



最近、夫が叔母と電話してる会話を

何気に聞いていたら、仕事の関係の人を

「仲間」と言っているのを聞いて、

驚いてしまいました。




夫は仕事の知り合いを単なる

仕事の付き合いでなく、

「仲間」だと認識してる

んだ!と初めて知りました。




ちょっとした驚きです。




考えたら、仕事関係の人達には

毎日のように会います。




一人社長とはいえ、仕事の事も、

仕事関係の方達とお互いに相談したり、

融通し合ったりして、

進めているようです。




仕事関係の人達は

夫にとっては「仲間」

なんだなあと感慨深かったです。




そして、弟も、最近、

司法書士の資格を取って、

仕事を始めています。




司法書士の会に所属して、

会合に出たり、何らかの役を

与えられて動いたりしてるようです。



お互いに横の繋がり、縦の繋がりが

あって、仕事上ではライバルでも

あるけれど、何かあったら、

助け合っているようです。



弟も、新しい「仲間」を

見つけたようでした。



そういえば、私も仕事をしてる時には、

会社の人達を「仲間」だと思って

かも〜と懐かしくなりました。




ママ友達も

子育て上の相談したり、

支え合ってりしてたから、

「仲間」だったのかなと思ったりです。




「友達」と言うよりは、

「仲間」の方がベッタリした感じが

なくて良いなあと思いました(*^^*)




追記です。



こうして、ブログで出逢った方達も

「仲間」かもしれません。

何らかの縁があるんですよね。


いつもありがとうございます☘





↑じっと私を見てるロロ。



↑膝には乗って来ないけれど、
コタツに入っている私にビッタリと
くっついています。
甘えん坊さんです(*^^*)