こんにちは(#^.^#)



昨日、東京も雪かも〜と書いたのですが、

思ったより雪が降りました。



数年ぶりの雪です。






↑今、家の外を撮ったのですが、
日が差さないので夜のようです。




全然、話しが違うけれど、
昨年末くらいから、「風の時代」だそうです。


「風」というからには、変化の多い時代が
やって来るのかなあと思っています。


皆、何かに目覚めて、
「自分自身」を追求するようになる
のかもしれません。


もちろん、そんなに急には変われない人も
いたり、変化に戸惑う人もいるでしよう。



でも、中には、変化を楽しんだり、
喜んで変わる人もいるでしよう。



とても(ブログ上でです)心配に
なった方が、長年変われなかったのに、
昨年末に家を出て、やっと自分を
取り戻したのを知って、とても安堵しました。



変わるって、勇気がいるけれど、
その勇気を出して変えた分だけ
きっと良い方向に向かうのではと
思います。


私も、昨年末に、
心屋さん風に言うと
「パカーン」と心の中で
何かが開いた感がありました。


色々な事に心が囚われていて
見動き出来なかったのが、
急に視界が開けた感じでした。



捨て活の所でも書いたけれど、
まずは先に「マインド」ですね。


心を変えないと、現実にも
変われないですよね。


今年は、私にはワクワクする事が
多そうな気がします。


そんな大袈裟な事で無くても、
心が軽くなっただけでも
大きな変化です、



今年の私の目標は、、



市販のお菓子を買わない事!
出来るだけ手作りする事です。



目標が小さ過ぎる〜(笑)



目標が小さくても良くて、
小さな自分でも良くて、
もうそんなに何かを目指さ無くて良い
と思えた事が大きな変化です(#^.^#)





年末年始は、沢山、本を読んでました。
(買いましたかな?)



イルゼ・サンさんのHSPについての本3冊。
リズ・ブルポーさんの「5つの傷」2冊、
それと、東日本大震災の幽霊について
書かれた「津波の霊たち」「魂だけても
そばにいて」、まだ読んでないけど
鉱石やバワーストーンの本等等。



占いの本も読みたいなあと思っています。



占いに興味が出てきました。



この先、現実では良い事なんて無さそうだから←(^_^;)
占いは怖いと思ってたけれど、
現実の事で無くて、
心の指針としての占いはあるの
かなあと思ってきました。



こういう風に思うようになったのも、
ブログで知り合ったアイリンさん等の
影響ですね。



いつも、ありがとうございます(#^.^#)



現実のリアルな世界での私は、
夫と息子達と一緒に楽しく?
暮らしていて、猫さん達に
癒やされているけれど、
リアル界の下(上?)にある
意識界では色々な事を考えたり、
感じたりしています。



その事がリアルな世界にも
反映してるから、リアル界で無い、
意識界の世界を変える事が
人生を良くするかなあと。



宝クジとか当たったら嬉しい!です(笑)



取り留めもなく書いてしまいました(^_^;)



では、良い一年を
お過ごしくださいね!



遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♥





↑だ〜い好きなロロ。前世でも
一緒だったのかも♥