こんにちは!




今日は良い天気となっています。




選挙も終わり、、

まあ、仕方ない事だけど、、

腹立しかったり、落ち込んだりしてました。




早速のお金のばら撒き政策、、

自分のお金でもないんだから、

勝手にばら撒かないで欲しいです。




ばら撒きは良いから、

そんな施し政策は辞めて、

税金や各種の保険料や光熱費を

下げて欲しいです。




生きてるだけでお金が掛かり過ぎです。

そこを安くして、もっとお金を

稼いでる人から取れば良いのに。



介護保険料が支払えなくて、

65歳以上の2万もの人が

家屋や財産の差し押さえに合ってる

なんて、本当に本末転倒です。



こんなに食糧が余って、大量に

廃棄してるのに、世界では飢え死に

する人がいて、日本でも、

子供の貧困(大人の貧困でもあります)

でご飯も満足に食べられない人がいる、

日本人の9%の人が飢餓を経験してるとか、




色々と考えると、安心して

死ねない(笑)です。



子供達の将来が心配過ぎる、、



でも、きっと、今の大人達が

全員居なくなる頃には

もっと良い世界になるに

違いないとも期待しています。




昨日は、沢山のお芋を貰ったので、

スイートポテトを作ってみました。




簡単で美味しいです。







ロロとリオンちゃんは
喧嘩しつつも、共存しています(^^)




↑キャットタワーの上から
顔を覗かせるロロ。



↑いつものロロ。


↑リオンちゃん。


↑リオンちゃんの後ろ姿。



では、では、皆様も良い一日を
お過ごしくださいね〜♥