こんにちは。



目の調子が良くなくて、お休みしていました。



皆様、お変わりないでしようか。




メッセージをいただいたといぷーどるさん、

ありがとうございました。




嬉しいし、励まされました☘




お返事もしてなくて済みません(^_^;)




突然、左目に稲妻みたいな黒い線が

三本くらい出て、その後は、墨汁みたいな

黒い沢山の点が見えました。




網膜剥離に違いないと思って、

その専門の病院を探しました。




驚いたのですが、今の所、

網膜は大丈夫で穴も空いていないとの事。




黒い点は大分無くなったのですが、

左目が薄暗くて、明るい場所では

逆にチカチカ光って見えます。




それは、緑内障が進んでいるのか?

まだ分かりません。それとも

他の原因があるのか?




都内には沢山の眼科の病院があるし、

名医との口コミがあるお医者さんも沢山います。




でも、どこも、とても混んでいて、

予約が取れないし、中々検査も

出来ないのです。




視野検査をしたいだけなのに、

まだ出来てなくて、来月に

なりそうです(^_^;)




それに、診察も一分くらい、

ほとんど何の説明もなく、

ただ今は大丈夫との事。




大勢の患者さんに対応してるから、

一人に時間は掛けられないようです。




それに、今の(名医?)のお医者さんは、

とてもクールで事務的です。




何の病気でも、医者に頼らずに、

自分で調べて、自分で治す気で

いないとダメなんだなあと

改めて思っています。




目が見えないと、ネットで

病院を探したり、病状を

調べるのも大変で、日頃の備えも大事ですね。




ワクチンを受けてなかった中、

物凄く混んでいる病院に

何度も行くから、人のためにも

自分のためにも、受けなくては

いけないかなあと思っています。




病院に行くと、私なんかより

余程大変な人が沢山いて、

まだまだ恵まれてる状況だなあと

思います。




医療がもっと発達する事を願っています。




それと、やはりスピリチュアルな

考えを持つ事は大事だなあとも

思いました。




医学では解明出来てない事が

沢山あるから、そこは私の大好きな(^_^;)

神頼みです。




今回も、同じ症状の方は

網膜剥離を起こしてたのに、

何故、なっていないのか、

良く分かりません。




でも、いつなってもおかしくない状態で、

安心はして居られません。




目もですが、健康は大切ですね。




長生きしたいとは思わないですが、

病気にはなりたくないです(^_^;)




皆様も、お身体にはお気をつけ

くださいね☘




もう9月も終わりますね。




良い毎日をお過ごしくださいね♥