こんにちは。

 

 

ハンさんが、子供の頃に結核で入院された記事を

読んで、亡くなった妹の事を思い出していました。

 

 

妹は子供の頃から病弱で、

20代では結核にり患して入院していた事があります。

それがどれくらいの期間だったのか、

東京にいて仕事もあったから、お見舞いにも行ってなくて、

あまり覚えていないのですが、後になって、

どうしてお見舞いに行かなかったのか、と

後悔してるので、思い出したんです。

 

 

私達の祖父がやはり結核で、

私も子供の頃に肺に影があると言われてるから、

結核になりやすい体質?だったのかもです。

 

 

妹は、結核は完治したけれど、

心臓肥大で亡くなっています。

救急車で搬送されたのが、その若い時に

入院していた結核病棟で、そこしか

受け入れてくれなかったのですが、

亡くなった後に、やって来た妹の舅が

結核病棟だと知って、

自分も感染するかもとか言って騒いだのが、

田舎らしいというか(;^_^A

 

 

まあ、でも、親も見舞いには行くなと言ってたから、

もしかしたら私の事を心配してたのかもです。

 

 

歳を取ると、色々な事が、不意に思い起こされて、

何でそんな事をしたのかなあとか、

若しくは、しなかったのかなあとか、思う時があります。

 

 

 

現実では、毎日、慌ただしく過ごしていますニコニコ

 

 

昨日は、ロロのワクチン接種のために

久しぶりに、東京猫医療センターに行きました。

 

 

ロロは、この半年でかなり大きくなってて、

体重は5キロでした。副院長先生が、

すごい筋肉ですね~とロロのマッチョぶりに

感心されてました。心は繊細で甘えん坊さん

なんですけどね~(笑)

 

 

今日は、昨日から夫の荷物の片づけと、整理で、

夫と秋葉原にまだあったフィギュアやゲームを

売りに行ったり、その後は、夫の新しい部屋の

クローゼットの収納を無印良品に買いに行ったりしてました。

 

 

明日も今度は次男が要らない服や本を売りに行くと

いうので、着いて行こうかなあと思っています。

 

 

足がまだ治っていないので、夫か次男が車を出す時に

ついでに乗せて貰って、ご飯を食べたり、

買い物をしたりしています。

 

 

スマホの調子が良くなくて、パソコンでないと

記事を書いたり、コメントが出来なくて、

それで写真もUP出来ません。

 

 

 

皆様、くれぐれもコロナにお気をつけくださいね。

 

 

では、また~ニコニコ