時間があると、人様のブログに

お邪魔させていただいて、

読ませていただいています。

(ありがとうございます☘)




前向きで明るい内容の話が好きです。

私にも、その明るさが欲しいなあと

思うからです。




暗くても、色々と考えさせられる

内容なら、それはそれで得られる物が

あると思うから、それも良しです。

(上から目線ですみません(^_^;)




でも、ダメなパターンがあります。




本当に申し訳ないと思うけれども、

人の幸せを妬んだり、人を恨んだりする

内容の記事です。




羨ましい!は良いんです。

自分もそうなりたいなあ、なら、

私もあるし、happyな気持ちの

現れな気がします。




でも、苦手なのは、

私はこんなに不幸なのに、、

という記事です。




自分はこんなに不幸なのに、

他の人は分かってくれない、

他の人は楽しそうにしてる、

私は辛いのに、、

のような記事です。




自分が不幸だから人も不幸で

あるべきみたいなのを読むと、

気持ちがどよ〜んとしてくるので、

本当にイヤです。




人間だから、多少、そんな気持ちに

なる時もあるかもしれませんが、

それを肯定する態度がイヤです。




人が楽しそうにしてるのを

見て、僻むなんてあり得ません。




楽しそうで良いなあと思うのが

普通だと思っています。





妬みは、恥ずかしいモノ、

良くないモノだと思うからです。




人様の不幸を願うようになったら、

人として終わりだと思っています。




相手がどんなに嫌な人だとしても

その人の不幸は願いたくないです。




常に相手の幸せを祈りたい、

そんな風に思っています。




辛口かもしれません。




私にも許容出来ない事はあります。




それは、他人の不幸を願う事。




幸せを妬む事です。












↑今日の夕食は唐揚げとツミレ揚げ、
イワシのツミレ汁でした^_^
デザートにロピアのチーズケーキ。
イッタラにすっかりハマっています☘




↑オイシックスのダンボール箱を
置いていたら、リオンちゃんが入いりました^_^