亡くなった義母の家の立て壊しに伴い、

今の家の模様替えを急ピッチで

進めています。




数カ月前には、長男がマンションを

購入したから、もう戻って来る事は

無いだろうという事で。




それで、三階部分に二つあった子供部屋を

それぞれ私達夫婦が分かれて使う事にしました。




まだ家にいる次男が、

私達が寝室に使っていた四階を

まるまる一人で使う事になりました。




沢山あった夫の荷物を、ほとんどが

ゲーム機とゲームだったのですが、

処分しました。




もう一生掛かってもやり切れないわよ、

と言うと、夫はシブシブ了承。

何でも収集したい人だから、

プレステ4だけでも、何台もあるんです!

まあ、こういうのは売れるから

まだ良いかもしれません。




本は、ダメですね。

余程のレア物でないと、

捨てるよりマシくらいでした。




以前、長男の部屋を夫の部屋に。

そこにベッドとテレビと大きなチェア、

それだけで部屋はいっぱいです。




私は、次男の部屋に、こちらは

ベッドと机(パソコン用)で、

もういっぱいです。




それでも、久々の自室に私はウキウキ♥です。

自分の部屋が無かったから、

落ち着かなかったんです。

やっと一人になれる空間が出来て嬉しいです。




昨日は、雨☔の中、次男が車を出して

くれたので、新しいベッドを買いに

新宿まで行きました。





ちょうど、武道館で終戦記念日の

式典が天皇陛下も来て行われていたんですね。

水道橋あたりからの、おびただしい

警視庁の警官と車、色々な団体も

外に来ていて、物々しい雰囲気でした。




ちょっとした渋滞にハマりつつ

新宿にあるフランスベッドの

ショールームに行きました。




色々なベッドメーカーがあるけれど、

私はフランスベッドが好きです。

固くて弾力がある感じが身体に

良いような気がします。




値段もそんなに高くないです。

ニトリで10万円するマットレスを

買うなら、フランスベッドで

購入した方が良いです。




長い事、結婚した時に購入した

ダブルベッドに一人で寝てました。

もうボロボロだったけれど、

当時は高かったのと、色々と

思い出もあるから、捨てられなくて(^_^;)




でも、今回、それを処分して、

新しいベッドになります^_^





自分の部屋でノンビリする日が

楽しみです♥





追記


夫が冗談で、いっそ介護ベッドに

しといたら、と言ってたけれど、

だんだんとシャレにならない

年齢になりました。

今から買ったら、必要な時には

ボロボロで壊れてるよと次男、

こういうのは、レンタルですよね(^_^;)





↑夕食はカレー、じゃが芋が
無かったから、カボチャにしました☘
お皿が大き過ぎでした(^_^;)






↑大好きなロロと可愛いリオンちゃん。
昨夜も2匹で夜に、大暴れしてたようです。
仲良くないのに、いつも近くにいます。