ハンさんのダイエット記事を興味深く

読んでいます。




長男も、ダイエット好き?なので、

会うと、栄養学の話が多いです。




タンパク質にアミノ酸、家に行くと

様々なサブリがあり、油はオリーブ油か

アマニ油しか摂らないとか、

理論的な話を沢山聞かされています。

(その割にはそんなに痩せてないかな〜)




私も、痩せたい!とは思っています。




今が、人生で、一番太っています。

(大げさに言えば〜です。

隠れ肥満タイプです。)

コロナ太りですね。




でも、面倒でやっていない〜(^_^;)




どうせ、そんなに食べられないから、

(胃弱なので〜)

食べられるだけ食べる事にしています。




夕食は基本、食べないし〜 




で、何で太ったのかな?




運動不足ですね。




ジムも辞めたし、パートもしてない、

テキトーな家事と猫の世話くらいでは

身体が鈍るばかり、、




やはり真剣に考えなくてはダメなのか、、




という事で、私も、真面目にダイエットしようかな?と思います。




目標は、3キロ減くらい、

あまり痩せずに、筋肉を付けたいです。




ヨガマットや本格的なストレッチポール、

ステップ台、ジムに行ってた時に

買い揃えた物達がまだ沢山あります。

トレーニングウェアもあります。




また、始めようかな、です。





そう言えば、血流を図る機械が

あるお店前に置いてあって、しばらく前に

測らせて貰った所、私はまたまたA判定、

40代の血流だったのです。

3回連続A判定です^_^




そして、その時、初めて測定した夫は、

何と!70代!D判定でした。




夫は一時太ってたけれど、メタボに

なりそうと言われてから、ダイエットして

今はかなり痩せています。




でも、70代!

タバコを吸うからかな?




体脂肪率は圧倒的に私のが多いけれど、

内臓脂肪は私はあまりなくて、

夫はその逆です。




そういうのも関係してるのか?

夫はショックで、ちょっと落ち込んでいました(^_^;)








↑今日、届いたお皿2枚。

26センチの大きいタイプ。

これに盛り付けたら、私の下手な

料理も美味しく見えるかも〜と期待しています^_^