こんにちは。



毎日、暑いですね!



お元気にお過ごしの事と思います。




私は、つい一週間程前に、

テーブルの脚の部分に自分の足の小指を

ぶつけてしまいました(涙)




凄く痛かったけれど、出かける用事が

あって、それで帰宅して見たら、

小指が内出血して腫れていました。




あんまり痛かったから、

「骨が折れてるか、

ヒビが入ってるかも〜」と自分で

冗談ぼく言ってたくらいでした。




でも、4.5日で内出血も収まり、

腫れはまだ残っていたけれど、

まあ、順調に治っているかな、と

安心してたら、2日前の土曜日に、

外出しようとして玄関先で、

また同じ小指をバリと捻ってしまいました。




今度は、かなり痛かった!

歩くのもやっとの状態です(涙)

でも、あいにく3連休で病院は

休みなので、今日、やっと

整形外科医に行きました。




そしたら、やはり「骨折」してました。

レントゲンを撮ったら、

真っ直ぐな黒い線があり、

見事に折れてました。




2回目は、多分、くっつこうと

していて骨がまた、離れた痛さ

だろうという事でした。





すでにネット検索して、

骨折しても特に治療もない事、

安静にして、指を固定して

動かさないくらいしかない事を

調べていました。




ただ、骨が変な風に折れていると

真っ直ぐに固定しなくてはいけないけれど、

私の場合は、真っ直ぐに折れてたので、

そこは大丈夫でした。




こんな大した事のない骨折でも、

全治に一ヶ月は係るようです





調べたら、タンスとかの家具に

足の指をぶつけて骨折は

珍しくなく、良くある事のようです。




次の日まで腫れが引かない、

内出血があるという場合は

骨折かもしれません。




夫も、以前似たような事が

あったけれど骨折と気がつかずに

放置した事があったようです。




まあ、それでも大丈夫なんでしようけどね。





こんな事があったら、お気をつけくださいね☘





では、では、また〜




お休みなさい♥








↑ロロも暑さでゴロゴロしています。
背中を見せてる時は、
撫でてという合図です。10分くらいは
ブラシしたり、手で撫でたりされています。
ますます甘えん坊のロロです^_^