前記事を書いた後に、新たな展開があったので

書いておきます。




ウェットとカリカリを置いてたけれど、食べなかったデイジーちゃん、いつも食欲旺盛と聞いてたので心配になり、新しいご飯と替えてみました。




そうした時に、ドアからロロが入り込み、じっとデイジーちゃんを見ています。人がいない方が良いかな?と私達が撤退した後、様子を伺っていたら、デイジーちゃんが初めて声を出していました。




何度もロロに話し掛けるも、ロロは一言も発せず、ただじ〜っと見ています。



そうしたら、デイジーちゃんの方はお腹が空いてたのか、ロロの前でご飯を食べ始めました。




食べ終わり、トイレも済ませ、寛ぐデイジーちゃん、所が、、ロロはその場を去ったかと思うとご飯を全部戻してしまいました。




最初の時も、胃液を吐いてたから、ストレスからと思われます。




その後は、もうデイジーちゃんに近寄ろうとせずに、2階で寛いでいます。




デイジーちゃんは、寂しいのか、ずっとロロを読んでいるみたいで、ニヤオン、ニヤオンと鳴いています。




やはり、猫慣れしてるデイジーちゃんと、猫に接するのが初めてのロロだと、簡単ではないのかもしれません(^_^;)




ロロは、私達家族以外には、全然ダメだし(^_^;)




でも、このままでは、ロロも良くない気がするから、デイジーちゃんに慣れてくれれば良いなあと思います。




それにしても、ずっとデイジーちゃんも鳴いてるし、どうなるのかなあ?です。