こんにちは!



今日も良い☀です☺



明日は、いよいよデイジーちゃんが来る日です。



ちゃんと危なくないように、家のお片付けを見直しています。気がつかない危険な箇所ってあるんですよね。ロロが大人しいから大丈夫だけど、動きが激しい猫さんだとどうかなあと思ったりします。女の仔猫だから、大丈夫かな?




ロロは、この所、夜になると私のベッドにやってきます。来たよ!という事を身体をぶつけて教えてくれるので(^_^;) 確実に気がつきます。




私は、知らなかったけれど、次男の話しでは、

夜中に水を飲むために、2階のリビングに何回か寝室のある4階から降りて来るそうです。




朝は、いつも隣にいるので、気がつきませんでした。私を起こそうともせずに、大人しく寝ています。目は開いてるけれど、じっとしています。

私が起きると、触られる前にさ〜っとベッドから降りてしまうのがロロらしいです(^_^;)




日中は、私しかいないから、私の後を良く着いてきます。ちょっと離れた所から、じっと見てたりもしています。あまり触られるのは好きではありません。




でも、グローブ型のブラシを気に入って、それで撫でて貰うのは好きになりました。もう滅多にゴロゴロ言わなくなったけれど、ブラシの時には低い声でゴロゴロしています☺




ロロは、繊細だから、チュールを食べてても、何か音がして気になると、さ〜っと居なくなり、もう二度とそれは食べません(^_^;) 




ご飯の時も、最初は鳴かずにジーとこっちを見て、ご飯のお皿をちら見します。ご飯と分かるので入れるけれど、たまにからかって中々気がつかないフリをすると、やっとニヤーと、早く気がつけ〜という感じでしようか?☺




ご飯を入れても、直ぐに来なくて、身体を伸ばしたりして、ゆっくりとちょっときどった感じで歩いてきます。逃げ足は早いけれど、こういう時は優雅に歩いてきます☺




食べるのは早いですけどね〜あっという間に食べてしまって、いつの間にか、ロロ専用のオツトマンの上で毛づくろいしています。




猫の素早い動きには、人間は太刀打ちできないですね〜そこにいたかと思ったら、もうここにいる。

いると知らないで踏みそうになって慌てたり、居ないと思ってキッチンのドアを締めてしまって、閉じ込めてしまったり(^_^;)




閉じ込められても、全然鳴かなくて、30分くらいは

平気で椅子に乗っていて、開けてこちらがビックリしても、開いたか〜という風にゆっくりと出てきます。




案外と気が長いし、怒ったりもしません。

怒るのは、触られたくないのに触られる時ですね。爪を切る時とか、でも、最近は、慣れたのか、

少しくらいなら大丈夫になりました。





子供の頃よりは、ず〜っと落ち着いてきました。

噛み癖もなくなり、余程の事がないと噛んだりはしません。自分のペースで暮らせてれば良いという風です。構われるのが嫌みたいです。





でも、遊びは好きです。遊び担当は主に夫で、

ちょっと激しいかな?くらいに飛び跳ねています。

狩猟本能が刺激されて楽しそうです☺




ロロが来て、今が一番幸せと次男が言います。

可愛いがる対象が出来て嬉しいようです。

ロロにはあまり相手にされてないけれど(^_^;)

でも、たまに次男が寝てると傍でロロが寝てるので、そういうのが嬉しいようです☺





一緒に暮らさないと分からない事ばかりですね。

その猫さんによっても性格が違うのかもしれませんしね。




ロロが良い子だから、もう一匹も飼おうかな?と思い初めました。人間とだけだと寂しいのでは?とも思いました。





デイジーちゃんは、かなりのビビり猫と書いてありました。あまり構われたくなくて、フリーで過ごしたい猫さんだと、何だかロロに似てるなあと思って、それで気に入りました。




私も、あまりベタベタされたくないから、同じような猫さんが良いかなあと(^_^;)




実際には、どうなるか?です。




明日、デイジーちゃんは保護者さんに連れて来られます。最初は、知らない家で不安だと思うので、出来るだけ安心して貰えるようにしたいです☺





では、では、皆様も、良い週末をお過ごしくださいね!♥





☆前記事ですが、猫のボランティア活動をされてる方達を貶してる訳ではないんです。一般人から見ると、こんな風に捉えてしまう、という事です。

私達も、ロロを拾う前には、野良猫には全く興味がなかったし、飼うなら、血統書付きの猫が良いなあと漠然と思っていました。そんな程度です。でも、ロロと暮らして、外にいる猫が気になって、ちゃんと保護されれば良いなあくらいには進歩しました。

それもロロのお陰です☺




↑ロロはいつもお行儀が良いです。