こんにちは〜!☺



しばらくブログを書いてないと、

毎日、何をして何を考えていたかが、

分からなくなりますね。




この前の土曜日には長男の探しているマンションの下見に夫と二人で参加しました。5件のマンションを

一挙に内観したのですが、2件目を長男が気に入り、

そこから銀行への融資の申し込みを経て、明日には

もう契約!です。



早いですね!借りる物件を探してたのが、高くて、どうせなら買う方が良いのかな〜?と言ってたら、

もう決まりです。



一生を左右するぐらいの大きな買い物をたった10分の内観で決めるって、凄いですね!



良い方向に向かってくれればと祈る気持ちです。





そして、日曜日には、また猫さんの譲渡会に参加しました。こちらは、次男が来なくて、夫と二人で行ったために大失敗!




高齢者?夫婦が行ったら、とて冷たい扱いで(^_^;)、主催者さんは感じ良いけれどね、保護してる人からしたら、年寄りには渡したくないんでしようね、って、そんな目で見てくる人は私より歳上そうだったけど(^_^;)




珍しく温厚で鈍感?な夫までが、もう二人で行くのは辞めようと言ってたくらいなので、勘違いではないみたいです。




会に寄っては、高齢者OK、男の単身者OKとなっている会もあるので、その会で雰囲気は違うのかもです。




もうロロだけで良いのでは〜?と思ったり、やはり一匹では可哀想なのか〜?と思ったりです。




夫の知り合いの知り合いが保護活動をしてるので、その人に言えば、譲ってくれそうだけど、知り合いだと気を使うので、まだそれは保留中です。




猫を飼ってみて、夫の知り合いで他にも、猫のTRN活動をしてる人がいたり、猫ではないけれど、モモンガやイグアナ等変わった動物を飼っている人がいたり、色々ですね。




私は、相変わらずですが、前々回くらいの自分の記事を読んでみて、どんなに「不安」から、「運」に囚われていたかを改めて感じて、もうそれも辞めなくては〜と反省しました。記事にすると客観的になれるから、それが良いですね。




断捨離も今回は物凄い勢いでしました。




炊飯器はまだ捨てていませんが(^_^;)

圧力鍋、パン焼き器等、一時とても使っていたけれども、もう使用しないであろう家電を捨てました。

結構高かった血圧計も捨てました。これがあると、逆に気になるからです。



沢山あった毛布、布団類もサヨナラ〜です。



何かあったら使うかも、何かないですね〜

と言う事で捨てました。



かなり家がスッキリしました☺



今、60歳だけど、90歳まで生きたら、まだ30年はあります。いつ死んでも良いように!でも、毎日を快適に過ごしたいですね!




皆様も、良い週末をお迎えくださいね!♥








あ!60歳で定年退職すると言っていた友人は、やはり再雇用の道へ、あんなに会社を辞めたがっていたのに〜です☺









↑このオモチャ、何故か下に潜り込み、顔にビタピタ当たるのを楽しんでいるロロです。カーペットはこの冬だけでもうボロボロです(^_^;)