「運」を良くしたい!と

常日頃から考えています。



今は、「健康」よりも「運」に

関心があります。



というのも、この歳まで、

色々な人を見てきて、

努力したから報われるとか、

良い人だから良い事があるとか、

そんな事はないなあ、と言うのが、

結論だからです。




例えば、日頃から真面目で勉強もして、

模試でA判定も出てたのに、落ちたとか、

結構ありますし、その逆にD判定で受かった

人もいます。




仕事でも、人格者で良い人だったのに、

会社が倒産したり、果ては保険金のために

自殺したりする人もいます。その人は

とても信心深い人でした。宗教も

当てにはなりません。




逆に、嫌な奴と評判で周囲に嫌われていても、

会社が上手く行っていて、お金持ちに

なってる人もいます。




理不尽だな〜と思うけれど、

何か、人の思惑を超えた所での力を

感じるのです。




一見、良さそうな出来事の

後で破滅への道になった場合も

見てきました。




お祝い事、家を新築、会社の祝賀会、

誕生会、派手な事をすればする程、

その反動が大きい気がします。




用心が必要だなあと。




逆に言えば、悪そうな事にも

良い事があります。




私の個人的には、頭で考える事よりも、

直感に従った方が良いのでは?と

感じています。




流れや運に逆らわないで、

その何かに従って生きていくと、

良い方向に行くのでは?と。




卑近な例ですが、

昨日、夫の会社に行くのに、

お昼ごはんにパンを買って行こうと

思ってたのに、反対側の出口に

出てしまったんです。




そして、目の前には、マクドナルドの

看板がど〜んと。これは、多分、

パン屋さんが休みだから、

マクドナルドでハンバーガーを

買って行ったら、と言う何かの

お知らせなんだろうなと

思いました。




でも、一応確かめるために

遠回りして目当てのパン屋さんに

行ったら、やはり休みでした!




そして、近くには、また

マクドナルドが!ありました。




う〜ん、やはり、そういう事ね〜と、

マクドナルドでお昼ごはんを買って、

バス亭に行きました。

すると、時間も見てないのに、

バスがす〜っと来て、無事にバスに

乗れました。来ない時は来ないのに、

流れに逆らわないと、

スムーズに行くんですよね。




と言うような小さい事から、

大きな事まで、流れに逆らわずに、

生きるようにしています。




「運」て、考えると面白いです。




努力も必要だけど、多分、

努力は少しで良くて、

運が大きいのではと思ってるからです☺




また、「運」について思いついたら、

書こうと思います。





では、良い一日を

お過ごしくださいね♥