こんばんは!



前に資格試験の勉強を始めたと

書いたのですが、少しづつ

進めています。



勉強を始めて分かったのは、

脳力の衰えより身体の衰えでした。




脳力は、元々あまり優れてなかったので(^_^;)

若い頃とそう変わっていません。

記憶力も理解力も、、

同じくらいな感じです。

(良く出来ないです。涙)




でも、身体の衰えの方がヒドいです。

まず、目が疲れます!

細かい字が見えないから、

ハヅキルーペを使う事にしました。




強度近視なので、メガネの上から

メガネを掛けてるから重いし、

目を酷使すると頭も痛くなってくるし、

脳より目が大変です!




勉強を始めたよ〜と弟に

話をした所、もう姉さんも歳なんだから、

勉強よりのんびり韓国ドラマでも

見てれば良いのに〜と言われるし(^_^;)

(弟は、私より韓国ドラマ好きです)




まあ、そうなんでしようけどね〜




でも、案外と楽しいかな?




知らなかった事を知れるし、

今更とも思うけれど、何かを

したいと思える事が良かったかな〜と。




一年前にも、通信で心理カウンセラーの

講座を勉強したりしてました。

それは簡単な講座なので、

あっと言う間に終わってしまったので、

今度は本格的な勉強をしてみようかなあ

と言う感じです。





でも、今日、勉強しようとすると

ロロがずっと邪魔してくるから、

イライラしてしまって、

良くなかったです。




何もしなけれぱ、ロロの事だけを

考えて上げられるのにね!とも

思うけれど、、板挟みです。




気長にやっていくしかないですね〜




楽しみでする事でイライラする

のは本末転倒ですね〜




と言う事で、明日は、また義母の家です。

もう片付けはテキトーに、後は

勉強する時間に当てる事にしました☺




こちらは、ストレスが軽減しています。




主婦って、ウッカリすると、

家族のために時間を使い過ぎるから

自分のための時間をちゃんと

確保しなくては〜と思います。





では、では、皆様も明日が

良い一日となりますように!



心よりお祈り致します♥