春になり動きが活発になってきたロロです。



帰宅してからは夫や次男が遊んで

上げてますが、遊び足りないのかも

しれません。



今日は、私が家にいたのですが、

ずっとにゃーにゃー鳴き続け、、

何も出来ないから、台所に

立て籠もっていたら、、

その隙にソファのカパーを口に

加えて落としたり、ビニールを

見つけて、それをズタズタに

引き裂いたり、イタズラ三昧!




慌てて台所から

出て来て片付けてる間にも、

台所に置いてあったご飯の袋を

口で開けようとして穴だらけに!

叱っても、効果なしで逆に私に

飛びかかって来るし!



最近、落ち着いてたから忘れてた

けれど、子供の頃のロロに

戻ってしまったみたいです(^_^;)



体力が有り余るのか、そこら中を

走り回ったり、タワーから飛び降りたり

しています。




ずっと相手もしていられないし、、

いよいよもう一匹、遊び相手を

見つけて上げた方が良いのかな〜と。




次男は、以前から、

もう一匹欲しがっているけれども、

私と夫は世話が大変なのと、

病院代が何万円も掛かるから、

経済的にもどうかな?と

思案中です。




譲渡会も調べてみましたが、

条件が厳しかったり、

特に家に知らない人を上げるのが、

とても嫌です。




こちらは、その人達が

どんな人かも分からないのに、

一方的に家の状況や経済状況まで、

伝えるのはリスクが大き過ぎる

気がします。




そうすると、ペットショップからの

購入になるかなあと。




ロロの時は、私達が選んだのでなくて、

半分は仕方なく保護してるから、

私は特には猫好きでもなく(^_^;)

それもあまり気が進みません。




また、どこかで猫を拾うような事が

あれば保護しようかなあと思っています。




そんなに上手く出会いがあるのか?




最初に行っていた動物病院の先生は、

一度猫を拾う人は、何度も拾うん

ですよ、と言ってけれど、、

そうなれば良いかなあ、です。







↑ロロにハンカチを巻いてみました。
案外、大人しく巻かれてました(笑)