何か問題が起きると、その事ばかりを

考えてしまい、その問題に焦点を当て

過ぎてしまいがちになりますよね。




もちろん、解決策をあれこれ

探るのは良い事だし、問題と

向き合うのは目を逸らすよりは

良いでしようし、解決策を

思い着く事もあるでしよう。




でも、考えても考えても、

解決策が思い浮かばないとか、

自分の力ではどうしようもない事も

沢山ありますよね。




そんな時には、一旦、問題を

考えるのを辞めてみるのも

良い方法ではないでしよううか。




人生には、色々な問題が

出てきます。その都度に、

それに振り回されてると

身が持ちません。





考えるべき事を考え、

今、出来る限り事をしたら、

後は、考えないと言うのも

身を守るための一つの方策なのでは

ないでしようか?




人生は、こちらが何をどうしても、

なる様にしかならない事が

多いです。




だから、あまり思い悩むのは

辞めて、楽しい事だけを

考えるのもありかなあと

思っています☺




と言う事で、今日一日が良い一日に

なりますように!




心からお祈り致します♥