NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に

庵野秀明監督が出演していました。



夫が録画してたので、昨夜二人で

見ました。



見る方は、気楽になんだかんだ

言うだけですが、作る方は

大変ですね!

 


庵野監督の拘りや創作への執念が

感じられて、また最初から

エヴァンゲリオンを見直そうかな

と言う気持ちになりました。




色々と共感する事が多いのは、

同世代だからなんですね!




さり気に、70年のExpoの太陽の塔が

置いてあったりして、ああ影響されてる

モノが同じなんだなあと、シン・ゴジラを

撮って、今度は、シン・ウルトラマン、

なるほどね〜と思いました。




科学への憧れが強い世代なんでは

ないかな?って。記憶の底には、

戦後のまだ匂いがしてた世代なんだけど、

だからこそ、未来が好き、科学大好き

世代なのかもしれません。




バブルも経験してるしね。

その崩壊もみてるから、

そんな所も影響してるのかの?




色々と考えさせられる番組でした☺




映画にも猫が出てきましたが、

番組にも野良猫が出てました。






↑時々、ロロが優しい👀をしてくれます。