昨夜、突然、昔の教習所の話を

思い出したのも、実は、理由が 

ありまして、、

 


といぷーどるさんが読んで

くださってるみたいなので、

書きますと、、




急に一週間前くらいに

思いついて、ある国家資格に

挑戦してみようかなとなりまして、、




とりあえず、テキストを購入して

みたのですが、、




やはり使っていない頭は

(元から?)錆びつき、

読んでも、頭に入らない!

とても無理かも〜となり、

意気揚々と始めた割に、

気分がドヨ〜んとなっていき、、




で、昨夜、急に思い出したんです。

あの奇跡的に免許試験に受かった事を!

って、運転上手な人には簡単な事

なんですけどね〜(^_^;)




だから、人より時間が掛かっても、

例え、途中で挫折しても

(しちゃダメですが〜)

頑張ろうかなあと思ったんです。




前から、資格を持ってる人に

コンプレックスがあって、

良いなあと。

羨ましいをバネにって、

前に書いたんですけれど、

羨ましいなら自分も取れば

良いのかなあと。




簡単ではないけれども、

ボケ防止も兼ねて、

勉強する事にしました。




やってみて分かったけれど、

次男とかもうずっと勉強してる

の偉いなあと改めて

思いました。




私なんて、ちょっと本を

読んだだけで、眠くなる〜(^_^;)




弟は、司法書士になるのに

7年も掛かっています!




良くモチベーションが落ちなかったなあと

こちらも尊敬です。




という事で、ボチボチ

やっていきますね〜!




今日も良い一日をお送りくださいね!♥


いつも、ありがとうございます☺