ちょっと可笑しかったので、

書いておきますね〜



次男の親友のKくん。



良い子なんだけれど、

ちょっとズレてるというか、

少し天然の所があります。



今年、大学4年なので、もう

就活に入ったとか!




頑張ってるな〜と感心してたら、、



あるメーカーの面接を受けた時に、

あなたの人に誇れる長所と、

学生時代に頑張ったと言える事を

教えてくださいと聞かれ、、

何も思い浮かばずに、、

答えられなかったとか(^_^;)



当然?面接で落ちてしまい、、



本人曰く、いや〜そんな事を

聞かれると思わないから、

答えられなくてさ〜次は

ちゃんと用意しておくわ〜

と前向きだったらしいれど、




次男に言わせると、面接の基本中の

基本の質問じゃない?

一体、他に何を聞かれると思うんだよ〜

と、ツッコミ所が満載みたいです(笑)




一緒に会計士を目指したら良いのに〜

と思ってたら、簿記の本を2ページで

断念したとか、確かに向き不向き

ありますよね(^_^;)




営業を目指すらしいです。




スポーツ万能だし、頭も良いし、

性格も優しいから、良い会社に

入れると良いなあと思ってます☺




家の長男みたいに就活塾に入ると

良いのに〜と思うけれど、

20万円くらいしますが、

良い会社に就職出来れば、元は取れると

思うけれど、どうかな〜?です。




大した話でもないけれど、

書いてみました〜☺



では〜お休みなさい〜♥