午後から、映画館で、

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

を夫と見た後、家に来ていた長男と

次男と待ち合わせて、夕ご飯を食べました。



当然、話は、シン・エヴァの事。

全員見たので、その話題が

家族間で解禁となりました(笑)



長男は、DVDどころか、映画館で

前作を3作とも、再度、

見に行ってたらしく、

一番、シン・エヴァに優しい

解釈をしていました。



何だかんだ、爽やかに

終わって良かったね!が長男の意見。



それに対して、次男がとても

怒っていて、声高にシン・エヴァ

批判を繰り広げます。



アニメ版を評価してたから、

シン・エヴァは受け入れられないみたいです。



シン・エヴァは、アニメ版を全否定

してる!と。



私も、アニメ版が好だったから、

映画版は、熱が入らなかったんですよ。



でも、まあ、シンジくんが最後に

大人になって終わったから

良かったのかな?とは思いました。



アスカが可哀想だったなあ、

シンジくん、絶対にアスカが

嫌いだよね、



大人になれ!って、いつもシンジ

くんに怒ってたけれども、

いつまでも子供だったのはアスカ

も同じだし。



アスカの言う「大人」って何だろう?

と思うと、自分の事ばかり考えずに、

周囲の人の事を考えろ、思いやれ、

って事なのかなぁ?と。



結局、自分の事を思いやって

ほしかったって事?



ミサトさん達が「責任」「責任」

言うのも、大人だからなのか。



驚いたのは、マリさんが、

シンジとくっついてた事。



年齢差は良いのか?



カオルくんは、レイと。



意外なカップリングでした。



アスカは、どうなったの?、、













映画館は、とても混んでいて、

満席状態でした。


綾波レイのコスプレした女の子も

いました。年齢層が低い中、

シニア世代もほんの僅かですが

いました。



二時間半もあり、見てるだけで

疲れました〜☆