子供の頃の座右の銘は、

「going my way」だったんですけど、

最近の良く思う言葉は、

「騙すより騙されたい」です☺



例えば、嫌な事を言われたり、

されたりして、怒ったとしても、

仕返しはしない、です。



相手と同じレベルになるし、

自分が勿体ないです。



必ず、神様は見てると思うから、

良くない事はしたくないのです。



何で、色々、嫌な事を言ったり

したりするのかな〜、ストレスが

あるのかな〜?とは思います。




人にした事は必ず自分に

返ってくると思えば、

恐くて悪い事は出来ない

と思うけどな〜。



因果応報です。



誰かが手を下さなくても、

必ず、撥は当たると思います。



だから、イジメる人より

イジメられる人の方がマシだし、

加害者になるより被害者に

なる方がマシかなあと。




そんな事を日々、感じています。









3月になって、昼間は暖かいけれど、

まだ夜は寒いです。


皆様も、お身体にお気をつけくださいね〜☆