私的に不思議な話です。



夫と結婚した頃の話です。




私には、5年くらい一緒に

暮らしてた人がいて、

その人の故郷に何度か

連れて行って貰った事がありました。



そこは、某県の、日本の三大秘境と

言われてるような山深い地方でした。




その頃に出会った男の人がいて、

その人がその某県の出身で、

近い地方の人でした。




その人とは、結局、お付き合いを

せずに、別れてしまったのですが、

直後に夫と知り合いました。




夫は、東京生まれの東京育ちだったので、

もう某県の事は、忘れていたのですが、

ある事で、その県と言うか、

その地方に行く事になり、とても

驚きました。




というのも、夫の父方の父、祖父が

その某県の出身だったんです。




それで、義父が亡くなる前、

どれくらいかな?癌が発覚する

前に、突然、義父が自分の故郷に

私と夫を連れて行きたいと

言い出して、車で出掛けたんです。




某県とは言っても広いから、

まさかと思っていましたが、

そのまさかで、あの秘境に向かって

行ったんです。




そして、私の乗っていた車は、

あの二度と来る事はないと思っていた

元彼の家の前を通り過ぎて行きました!




本当に、驚きました!




こんな偶然ってあるのかな?と。




あんな人里離れた秘境みたいな地に、

そんな縁があるなんて、




そして、義父は、何故か、自分の故郷の

場所が良く分からないと言って、

結局、たどり着く事がなかったんです。




その後、癌になり、義父は闘病の末に

亡くなってしまいました。




こんな偶然てあるのかな?

と今でも不思議になる出来事でした。