今日も午後から、義母の家に行きました。


雨☔だったから次男が車で送ってくれて、
助かりました。晴れても送ってくれます☺


3階建ての建物の3階が義母の家。


1〜2階部分が、工場と事務所で
かなり広いです。


昔は沢山の従業員がいたけれど、
何せ斜陽産業、後を継ぐ人がいない
ので、今は、夫が一人で仕事をしています。


寒いし、片付けに嫌気がさしてるし、
お昼ごはんを夫と一緒に食べた後は、
夫は仕事に、私はゴロゴロしていました。


会社に電話が掛かってきたら、取るように
言われてたけれど、眠くなってきて、
電話が鳴ったから取ったものの、
相手先を聴き逃して、電話器に
相手先か表示されるから良いかと
聞き直さなかったら、携帯からで、
相手先の名前が分からない!


何とか精工?だったかな?


折り返し電話をくれと言われてるのに、
あ〜どうしよ〜と、なったけれど、
夫に伝えたら、何とか分かったみたいで、
ホッとしました。


夫は、こんな時も怒らないで、
役に立たないな〜と笑いながら、
でも、大丈夫だった、分かったよ〜
と得意気でした。


私が行く前には、義母の家が寒いと
いけないから、暖房を着けておいて
くれるし、そういう所も、優しいです。


料理は全くしないけれど、
食後は洗い物をしてくれるし、
休日は洗濯物を干したり、
掃除したりしてくれます。


私の方が楽してるかな〜(笑)


これで、お金をバンバン稼いでくれる人なら、
もっと良かったけれどね〜
そうは行きませんね(涙)




↑モデルのようなポーズのロロ。